2006.06.28 とれたて野菜
20060628131200.jpg    Mさん、差し入れありがとうございます!

新鮮とれたて野菜を、いつもありがとうございます。

やっぱり夏には夏野菜!ですよねぇ?。

大切に育てていただいたナスときゅうり、おいしく頂きました。

パンは「凍らせて新食感」って書いてあったので、やってみたらおいしかったですよ。

朝食とおやつに頂きました。

ごちそうさまでした。



ホタルが見たくて・・・

この辺りに詳しいお客様に場所を聞き、早速行ってみました。


目的地へ向かって行くと、どんどん暗くなってきて、

「道を間違えたかな?」と思ったその時、

暗闇から一瞬ファーっと光が!


「あっ、もしかして今のは・・・」

「わぁー、ホタルだぁーーっ」


辺りはほとんど街灯もなく、真っ暗なので、
ホタルの光が暗闇に映えて、なんとも言えない美しさでした。

数は数匹でしたが、その幻想的な光景に心を奪われました。


キレイな水辺でしか生きられないホタルが、こんな身近で頑張って生きてるんだ。

いつまでもホタルが暮らせる環境を保ちたいものですね・・・。

昨夜は少し早めに寝て、今朝は気合入れて4時に起きました。

もちろん、ワールドカップの日本対ブラジル戦を見るために!

さすがに試合開始直後は寝ぼけてて、ぼーっとしてたけど、
だんだん目がさめてきて、気づけば熱くなって応援してました。

日本が先制ゴールを決めた瞬間は

「やったーーーーー!!!」

ホント嬉しくて、興奮しましたねー。

最後まで望みを捨てずに応援してたけど・・・

残念でしたね。

いやぁー、やっぱブラジルは強い!

今度はどこを応援しようかな?

2006.06.21 北海道

20060621191017.jpg   Oさん、お土産ありがとうございます。

おなかがすいてたので、すーぐに頂いちゃいました。

さすが、北海道!チョコのおいしさにとろけました。

ごちそうさまでした。

「いいなぁ、北海道、行きたぁーい!院長、北海道行きましょう!!」

                                                                       スタッフ一同


2006.06.20 さくらんぼ
20060620152351.jpg    Sさん、お土産ありがとうございます。

早速、いただきましたよ。
めちゃくちゃおいしくて、あっという間になくなっちゃいました!

今が旬のさくらんぼ狩り、いいですね?、土産話もありがとうございました。
Sさんが楽しそうに話してくれるので、私もぜひ行ってみたいと思います。

また来週お待ちしています。
娘さんも最近調子悪いみたいなので、またお電話下さいね。



2006.06.17 リニューアル

 20060618135707.jpg       「ドア」 が新しくなりました。

         ドアのウェルカムボードが季節感を演出し、皆様をお迎えします。
         さらに、ガラス部分には麻を使い、かるくてやわらかい感じにしてみました。

 20060618142055.jpg       「フロアー」が変わりました。

         床は白っぽい木目調で、さわやかで明るくなりました。
         個室は大理石調で、少し高級感を出してみました。




   どちらも気に入って頂けると思いますが、
   お越しになった時にでもまた感想をおしえて下さいね。




2006.06.12 Spain

Dear  G&O


Será pronto una salida en España.
Por favor tenga el cuidado y lleve a cabo.233
Yo estoy esperando la historia de viaje de España.
Si devuelve a Japan, Please telefoneelo de nuevo.213
       con él 


   Provea de personal a todas las personas involucradas


216Puede contestarse que un [コメント]se hace clic.


  


Gさん、Oさんへ


もうすぐスペインへ出発ですね。
気をつけて行ってきて下さい。
スペインの土産話を楽しみにしています。
日本に帰ったら、またお電話下さい。
それでは、また・・・


              スタッフ一同


                                        


 

     ダイエットレシピ 


   運動がい・・・。な人におすすめ
          基礎代謝アップで痩せやすい体に!!   


カプサイシンが脂肪を撃退! 20060606175045.jpg        
                       豆腐ともやしのキムチ煮   166kcal


●材料(2人分)  絹ごし豆腐1丁、 もやし200g、 にら・白菜キムチ各100g、 
            鶏がらスープの素 小さじ2分の1、 しょうゆ小さじ2


●作り方    ?豆腐はひと口大に切る。もやしはできればひげ根を取り、
           にらは3?4cm長さに切る。
           キムチは大きければひと口大に切り、軽く汁気をきる。

          ?鍋に水2カップ、スープの素を煮立てて、?を加えてさっと煮、
            しょうゆで味をととのえる。                    


