2007.09.29 さしいれ

お客様からいただきました!

20070929182440.jpg 手作りパンと黄身が白っぽい珍しい卵
            K.T様、ありがとうございます。
               


20070929182417.jpg なすをさしいれしてくださいました。
                A.Y様、ありがとうございます。

2007.09.28 赤ちゃん

赤ちゃんに会ってきました511


院長の幼馴染みで同級生の角谷クン、江南で美容院331を経営しています。
7月に赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました。


20070929144408.jpg 怖々、だっこ
                               生後2ヶ月の女の子・
              七海(ななみ)ちゃんデス
              
20070929144436.jpg 私のカラダにぴったりフィット 
             ちっちゃくて超カワイイー10
20070929144450.jpg グタ?。ぐっすり寝てる75
            顔面をクチュクチュっておもいきり
            こすりつけてくるのが、 おもしろい411


今度会う時はどのくらい大きくなってるか、楽しみだね392

モンテセラピーのセミナーIN大阪に行ってきました456


経絡の理論、フェイス・ボディの実技など・・・329


さらにバージョンアップして、より効果的な方法などを勉強してきました295


 もーっと変わっちゃう新ワザ352


それで今朝のお客様に施術したら、いつもよりもすごく変わって喜んでいただけて、私も嬉しいデス10


早速、セミナーの効果を発揮しました221


今回のセミナーも勉強になり、とても充実しました。


もっともっと、進化していきます。


みなさん、お楽しみに・・・392

MB小顔整体の2期生の皆様、お疲れ様でした。


20070926141750.jpg 三輪ボディバランス研究所の三輪先生
              (中央)と河合先生、オレンジャー長谷川
               楽しいお時間ありがとうございました
               
(三輪先生、両側がヘン顔でスミマセン)



20070926141804.jpg2期生の河合先生、平岩先生、
              佐藤先生、水上先生、ナガタ先生、
              アベ先生、大和さん、鈴木先生、
              青柳先生、永井先生、坪坂先生、
              和田先生、関根先生、神田先生夫妻、
              渡辺先生、金子先生
           
楽しいセミナーありがとうございました。

20070926141820.jpg

20070926141833.jpg 名古屋チームスマイリー
           (河合先生、平岩先生、オレンジャー長谷川)
           松井先生が金のシャチホコのポーズを
           して頂
き、とても光栄です。

20070926141848.jpg 今回の講師で芸能人、スポーツ選手、
               モデル等もご用達のカリスマ治療家の
               松井先生です。


この3日間、大変お世話になりました。松井先生、三輪先生に
教えていただいたことはもちろんのこと、2期生の皆様と勉強
できて、とても有意義な時間を過ごすコトができました。


MB最高!2期生最高!笑顔で最高!


それにしても河合先生とオレンジャー長谷川はヘン顔の
写真ばかりでした。
(これでも今回で2回目だったんですよ)


 

こないだ名古屋で行われた「魅力学&表情筋トレーニング」の講習会に行ってみました


参加者は60人弱ぐらい。上品なマダムが多い中、私一人だけ若干ういていましたケドね。


表情筋をトレーニングするコトで、シワ・タルミを防止したり、キレイな笑顔になるというものです。


どんなトレーニングかといったら、口を左右・上下に動かしたり、まさにひょっとこみたいなタコみたいな・・・15


とにかくヘン顔の連続で、まぁとても人様にお見せできる顔じゃないですよ14


でも、顔って筋トレできるんだーって思いました21


顔面筋肉痛になったのははじめてです。


理論はもちろんのこと、講師の先生の考え方にも刺激を受けたし、自分もまだまだやるべきコトがたくさんあるなと痛感しました。


そして、講習会の後、久しぶりに栄で買い物をしてきました。


丸栄に入っているお目当てのお店へ行き、のんびり見てまわり、ブーツとかばんを買いました。(満足238


 


                                         by 美亜


 

スタッフからのお土産
20070923160235.jpg  家族で京都に行きました。  


20070923160304.jpg  実家の栗の木から獲れました。
               秋の味覚だ34


木下さん、ありがとう410




2007.09.20 勉強会

整体カイロ勉強会


昼休み中に、学校の同期が来てくれて、整体カイロの勉強会をやりました。



20070921173251.jpg20070921173306.jpg20070921173333.jpg


お互い、確認をしながら実際に体を使って施術。


これで、バッチリ426


再確認できてよかったデス221


       栄養ドリンクのさしいれ、ありがとう410


 


モンテセラピー勉強会


夜は診療時間終了後、女性スタッフでモンテセラピーの勉強会をやりました。


いつもお世話になっている扶桑のサロンからきてもらい、合同練習をやりました。


25日の大阪のセミナーの予習もかねて、確認と練習ができました。


お互いにより効果的な方法など、情報交換ができてよかったデス。


これからの施術に役立てます。


遅くまでお疲れサマでした356


また勉強会やりましょう!




 


     


  お客様に梨をいただきました。
      20070921170114.jpg
まるまるしていておいしそう
院長は果物で一番好きな梨をいただいて、大変喜んでおりました10
チームのメンバーみんなでいただきました。
I.・Y様、ありがとうございます。


 


2007.09.18 父の誕生日

「HAPPY BIRTHDAY!!」


9月18日は父の62回目の誕生日384


最近家の近くに「甲羅」がOPENしたので、家族で蟹料理を食べに行きました。


蟹は、煮ても、焼いても、生でも、おいしいですねー


 


  「最近、太ってきたので、少し運動をして下さい。」 by 英信


  「お父さん、健康に気をつけて、元気でいて下さい。」 by 美亜

今年初のジェットに行きました227



前回は台風で中止になり474、今回も台風が来ていたのでほぼ諦めてたケド413晴れてくれてよかったー278


20070921141554.jpgさぁ、出発だー220ドキドキ345
               
院長 「落とされないように、しっかりつかまってーっ」
20070921141609.jpg 「落とされたぁーーー
               
(してやったりの院長)
20070921141625.jpg おNEWのボードでワクワク352
20070921141643.jpg 天気もほどよくって、爽快278

20070921141804.jpg わーい、わーい、BBQだぁ411
                                       今日は、焼き肉、焼きそば、ピラフ、
               お好み焼き・・・とメニューも豊富392
               準備してくれたたかすぃー、いつもありがとう。
20070921141745.jpg 焼きそば、おいすぃー


 20070921141729.jpg はぁ?、満喫・満喫398


今年は一度も行けないかと思ってたけど、
最後に来れて
ホントによかったぁ406


みんな、お疲れサマでした356


また行きましょう364364364

2007.09.14 アーサーくん

    久しぶりの登場デス
     20070914194727.jpg   20070915101911.jpg


アーサーくんの両腕が付き、

心臓、肝臓、腎臓、胃、小腸、大腸など、内臓が入りました221

んー、だいぶ人体らしくなってきましたね?40


これでやっと1/3ぐらい


先はまだ長い・・・・・


次回をお楽しみにぃ?222



東京から来て頂いた、松井先生、三輪先生。 


MB名古屋支部の前田先生、荒川先生、寺平先生。


そして、セミナーに参加された先生方お疲れ様でした356


今回、日比野で行われたMBセミナーに参加させて頂きました。


講師として恵比寿で治療されている松井先生のセミナーでした。



20070911135238.jpg   20070911135315.jpg


実技を中心とした4時間(五分休憩)のセミナーでしたが全く疲れもせず、


今まで参加したセミナーと違い、一人一人に施術して頂けるセミナーで


とても分かりやすくとても感動するばかりでした9352


松井先生の人柄、考え方、姿勢、相手への心配り、自分への厳しさ


すべてにおいて刺激を受けました405


「治療家もトレーニングをやれないのなら辞めた方がいい」


厳しいお言葉を頂き、自分はまだあまいと反省させられた一日でした393


今以上に日々努力して毎日を楽しくしていきたいと思いました414141


まずは教えていただいた10円玉トレーニングを毎日しています221


また2回、3回・・・MBセミナー参加したいと思いました91


20070911135359.jpg 懇親会で中央:松井先生
                          右 :長谷川                          懇親会、最高ーーーっ! 

ウェルカムボードが変わりました!
  20070905104351.jpg


まだまだ暑いですが、もうですね?34


「十五夜」「中秋の名月」は、


9/7?10/8の満月の日のコトなんですって219


というワケで今回は「月見477にしてみました。


早速、お客様に「かわいい238って言ってもらえて嬉しいデス。


ドアを開ける時に見てみて下さいNE392

2007.09.02 チーム入り

今日から新メンバーが仲間入り?。


平日の午後と土曜日に入りますので、よろしくお願いしますぅ


         20070902152211.jpg 
          新メンバー  渡辺雅美

         20070902152253.jpg
    手土産まで持って来てくれて、どうもありがとう。




スタッフの木下さんが、新しい人が来るからと、公休日に挨拶しに来てくれました。


20070902152234.jpg ももちゃんもありがとう。


「お昼にでも食べて下さい」と、手土産まで持ってきてくれました。




       これでチームは4人になりました。



みんなで、力を合わせて頑張りましょう。
