
只今入院中の実家の猫、ジャック(オス4才)です283

点滴してるニャン74

 Image326.jpg

もともとからだは強い方ではなく、何度か尿が出にくくなり

ちょくちょく病院のお世話になっていました100

食事にも気を遣い、この頃は大丈夫だと思っていた矢先

こないだついに排尿ができなくなってしまい病院に連れていったそうです。

獣医さんからは処置をしても出ないので手術した方がいいけれど、

万が一の事も覚悟しなければならないと言われました390

もとはといえば4年前、私が実家の前の道路で

グッタリしていた生後1?2ヶ月の子猫を発見

その時の状態といったら、からだは真っ黒に汚れ、両目は結膜炎でポンポンに腫れ、

鼻水ダーダーでノミまるけのヒドイものでした292

すぐに病院に連れて行き、治療をしながら飼い始めて4年になります。

拾ってきた私が飼い始めてすぐに結婚し、実家に押し付けて出てきたので、

とても責任を感じてるこの頃です。

一先ず手術はしましたが、術後は点滴を受けている状態で

まだなんともわかりません。

あとは猫の生命力ですね・・・。

なんとか乗り越えて元気になってほしいと願うばかりです421

 

みあ283

 

 

 

2008.05.28 嬉しいお便り

お便り

今日は一通のハガキが届きました4

開院当初から来ていただいている若い女性のお客様からです。

安藤様お手紙

結婚されて少し遠くに引っ越されても、時々来てくださっていました。

しばらくお顔を見てないなと思っていたらめでたく妊娠されたそうで314

「赤ちゃん産んだらまた行きます」と、その報告を兼ねてお便りをくださいました。

お元気そうな様子と、おめでたい報告がとても嬉しかったデス344

なによりも、オレンジキュアのコトを思い出して、わざわざお便りをくださったコトが

ホントにありがたくて、ホントに嬉しいです406

A.Y様、お便りありがとうございます。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね511

またお会いできる日を楽しみにしていますNE392

 

 

 

出産後に・・・

今日、久しぶりに来院されたお客様。

しばらくお会いしないうちに、いつの間にかママになっていました511

「フリーペーパーでオレンジキュアを見るたびに、行きたい!と思ってて・・・」

先月女の子を出産されて子育ての忙しい中、来院してくださいました448

S.M様、ありがとうございます。

子育て頑張ってくださいね220

OPENから3年半が経ちますが、その間に多くの方が結婚・出産をされたり、

高校生だった女の子も、今やお母さんになって子育てを頑張っていたり

と、この短い間にも歴史ができてきたんだなぁと、実感する今日この頃デス

オレンジキュアもそんな皆さんの人生と共に歩んでいけたら・・・

と思います。

これからも末永いお付き合いを

ヨロシクお願いいたします。

オレンジ組一同379

2008.05.27 癒し

先日、日進市にある「Tea bar碧落(へきらく)」という茶バー365へ行ってきました411

高速を使って、いざ!!日進市へ!!231

前回行ったときに、ものすごく道に迷ってしまったので、今回は地図を印刷していきました263

おかげでとてもスム?ズに到着221

場所を覚えて、まずは付近で夕食をとり、再び目的地へ365

(ちなみに夕食は、パスタを頼むと「ピザ」と「パン」がおかわり自由で付いてくるという、なんともオトクなパスタ屋さんに行きました398

 

外観も内装も、とぉ?っても雰囲気のステキなお店で、本格的に中国茶紅茶などが楽しめるお店です353

お茶バー1

最初に店員さんが、お茶の入れ方を教えてくれて、それからは自分でいれて楽しむというシステムになっています。

夜には、カウンターから354プチ夜景354も見えちゃいます351きゃーっ233

お茶バー2
   こんなカンジです354

 

お茶という「癒し」と、友達との「おしゃべり」で3時間くらい入り浸り、私も友達もとってもリフレッシュして帰りました410

 

片道1時間弱かけてでも行きたくなっちゃう茶バー353また癒しを求めて行きたいと思います350

 

スタッフぅ 馬渕230

中部治療家・セラピスト交流会IN名古屋

0786.jpg

今回、初めて花谷先生の講演会に参加させて頂きました。

以前から先生の講演会に参加したいと思っていた私はやはり目から鱗でした。

今まで不安のあった事を的確にご指導頂きました。

二次会、三次会では、初めてお会いしたたくさんの先生方と名刺交換したり、

いろいろなお話をさせて頂きました。

交流会

講師の花谷先生、この講演会、交流会を主催してくださった先生、参加された熱い先生

これからもよろしくお願い致します。

 

次の日のオレンジャー長谷川はテンション上がりっぱなしでた。

 

オレンジャー長谷川

2008.05.23 こねこちゃん

「誰か、猫を飼える方いませんかねぇ・・・?」と、お客様がご来店されました。

事情を伺うと、近所の公園に捨てられたとの事。

とりあえず、子猫ちゃんのお顔を拝見・・・416

こねこ1

か、か、かわいぃーーーーーーー351351351

こねこ2

まだよちよち歩きの赤ちゃんでした511

小さなカゴの中でタオルにくるまれ、枯れ葉がかぶせてあったそうです。

とってもお腹がすいていた様子で、お母さんのお乳を探していました。

 

すぐに飼えるという方が見つからず、その場はお持ち帰りいただきました。

あれからもこの子猫ちゃんの顔が忘れられません・・・。我が家が飼える状況だったらすぐにでも連れて帰るのにーーー!!!

 

自分が飼っているペットが子供を産んで、育てられないから捨てる・・・絶対やってはいけない事です。自分じゃまだ何もできない赤ちゃんなら尚更。何か方法はあるはずです!!!

 

人間も猫も同じ、命ある生き物です。

この子猫ちゃんに良い飼い主さんが見つかっていますように・・・。

 

 

 

 

 


2008.05.23 僕の休日

僕の休日

お店の用事を午前中に済ませ、午後からはボクシングジムで汗を流しました。

今回も課題を持って取り組みましたが、なかなか思っている通りに行かなく苦戦!

体をイジメた後は僕の母校でもある学校で体のケアを学院長に頼み、施術して頂きました(無理言ってスミマセン)

久しぶりにお会いしたのでいろいろな事を話し、学ばさせて頂きました(今度は学院長を施術する約束を?)

最後に今月一杯までの映画のチケットがあったのでコロナ小牧で映画を観ることに!

映画まで時間があったので漫喫で時間をつぶし、何年ぶりかに行った為、設備の充実さ、居心地良さに感動!

(そりゃ?一日中居ても不思議じゃないわな?と思いつつ・・・)

 

以上、オレンジャー長谷川の休日でした。

 

オレンジャー長谷川

 

 

ビューティーワールドJAPAN
      
 2008 in東京

行ってまいりましたぁーーー!!

新幹線を降りて、電車乗り継ぎ

IMG_0755.jpg

会場の東京ビッグサイトに到着ぅ??

IMG_0758.jpg

ドキドキ345ワクワク352

会場内はとにかく広くて、エステの器械や商材の販売、施術のデモンストレーションなどなど・・・

とにかくたくさんのブースが所狭しとひしめき合っている。

わぁぁぁーーーーー、すごーい!

IMG_0762.jpgIMG_0763.jpg

あまりにありすぎて、どこをどう回ってよいのやら・・・。

要領がわからずキョロキョロ

IMG_0780.jpgIMG_0781.jpg

うわぁーーー10

あっちも見たいし416こっちも見たぁぁぁい416

IMG_0759.jpg

とりあえず、手当たりしだいに回ってみる

IMG_0766.jpg

おぉぉぉーーーう238

おネエちゃん、イイ体してんなぁ389

(あっ、ヤベッ!おっさんになっちゃった402

ふぅむ、カメラ小僧の気持ちもわかるぅ212352

資料やサンプルをもらいいの、健康食品の試飲・試食をしいの、器械や施術の体験を受けーの・・・

IMG_0761.jpg

取引先の業者さんも出展していたので、顔を出してきました。
IMG_0769.jpg

「タラングテラピー」の体験・デモがやっていました。

IMG_0772.jpg

てなワケで私たちもこんな姿に。(妖)

IMG_0782.jpg

スニーカーで行って正解92

とにかく、歩きまくりの一日でした

いろんなモノが見れて、体験できて、本当に楽しかったデス266

今後のお店作りに役立てていきたいと思ひます。

 

 

みあ283

2008.05.20 スッパマン

お客様からいただきました

先日、社員旅行で「鳥羽」と「南紀白浜」へ行かれたお客様より、お土産をいただきました353

梅の餡が入ったわらびもちと、とってもビッグサイズな梅をいただきました398

と、いうことで各自「梅」にちなんだポーズを・・・212パチリ。

IMG_0752.jpgIMG_0753.jpg
木下さん梅IMG_0754.jpg

家に帰ってからおいしくいただきました410

とっても甘酸っぱくて、とろけましたよぉーーー345こんなにおいしい梅は初めてでした!!

K様、ありがとうございます。

 

 

あれっ!?若干1名何かがいつもとちがいませんか・・・?

 

 

正解は・・・・・・

 

 

IMG_0752.jpg

眼帯院長416

院長のまぶたに、長期間滞在していた「ものもらい君」をぶちゅっとやってきた直後です12

痛みを感じさせないこのステキな表情353353さすがです425

「さらば、ものもらい君222

再発しない事を、メンバー一同お祈りしております421353

2008.05.19

お花を求めて

治療院のプランターの花を一部植え替えよーと、帰り道の犬山の花屋さんに立ち寄りました。

うわぁー、キレイ?

Image045.jpg
どーれーにしよーかなぁ

以前、ガーデニングの好きなお客様から

「ハーブを植えると虫よけにいいよ。」と、おしえていただいたので、

今回は、ラベンダーとミントをチョイスしてみました。

Image042.jpg

あとはペチュニアや日々草などとの寄せ植えを計画

Image044.jpg

みんなー、仲良くするんだよぉ

 

 

 


うなぎ

先週勉強会の見学に行った時に、そこの治療院の先生の奥さんのお父さんにオススメのうなぎ屋さんをおしえていただいたので、早速行ってみました。
Image116.jpg 

41号線沿いにある大口町のひつまぶし備長です。

店に入ると、イスにはずらり順番待ちのお客さんが座っていました。

評判どおり客席もいっぱいでスゴイにぎわい

Image117.jpg

名前を書いてしばらく待ち、客席へ・・・

ひつまぶしが、キターーーーーっ

いっただっきまぁーーーす421

Image047.jpg

ん、うまーーーい

にぎわってるワケが納得のうまさでした。

お父様、ありがとうございます。おいしかったですよ221

 

うなぎパワーでまた頑張るゾ220

 

 

みあ283

2008.05.18

お客様からいただきました。
IMG_0749.jpg

予約を取りにわざわざ足を運んでいただき、

その上、ケーキまでさしいれてくださいました。

恐縮ですが、嬉すぃーデス291344

シフォンケーキ、Goooーーー218でございましたYO

M.M様、どうもありがとうございます

次回お待ちしております。(ペコリ)

姪っ子&甥っ子

IMG_0747.jpg
院長の妹と子どもたちが、お昼休み中に遊びに来てくれました。

小6の姪っ子206と1歳の甥っ子205デス

よく歩くようになった弟の面倒をお姉ちゃんはよくみているらしいです。

ちょいちょい見ているハズなのに、二人とも会うたび大きくっているのがわかる。

オシャレが好きな姪っ子は、私の着なくなった服が欲しいと言っていました。

1歳の頃から見ているので、もう同じ服が着れるくらい大きくなったのかと思うと、

子どもの成長はホントに早い

てコトは自分もそれだけ歳をとっている・・・・・

キャーーーーーッ393

 甥っ子が女の子に?
Image0078.jpg
   若干、違和感が・・・(笑)

かほちゃんが着れそうな服、さがしておくね324

みあ283

先日、定休日に名古屋へ「ベトナム料理」を食べにいきました271

「おいしいベトナム料理の店があるのー!!」と友達に薦められ、「ベトナム!?」という感じで最初はあまりピンとこなかったのですが、なんともこれが・・・

お、おいすぃーーー!!!!!

びっくりするほどおいしかったです398(写真がなくてスイマセン201

具体的には、生春巻やフォーなどがありました。

話によると、本場は日本の何十倍もおいしいそうです405そんなコト言われたら行きたくなっちゃうじゃないですかぁー389

日本には各国いろんな料理がありますが、まずは「ベトナム料理」ぜひ食してみてください218

久しぶりの名駅・・・ということで、友達が仕事場から駆けつけるまでの間、高島屋でお買いモノ♪

ルンルン気分で特急に乗って帰ってきました411

とってもシアワセな休日でした344

ちょっと贅沢しすぎたので、しばらくはひきこもり生活です・・・(笑)

節約、節約。

スタッフ 馬渕230

2008.05.17 絶品ロール

こないだ仕事から帰宅して食事をしていると、同級生から電話が・・・。

家の前まで来たというので、外に出てみると友人がいました。

「これ・・・」と言って、差し出されたのは何やら手土産のようなもの。

Image040.jpg

知らなかったケド、この堂島ロール、有名で人気があってなかなか買えないらしいです。

堂島ロール 店
わざわざ伏見で並んで買ってきてくれたなんて! 395

「ありがとーーーう!!」

早速、食後に食べました。

う、う、うふまい!!!405405405

とにかく生地はほわっほわ、生クリームたーっぷりで甘さ控えめの上品なロールケーキですロールケーキ?

はぁ???

おいすぃぃぃぃぃー10

絶品ロール、ありがとう!

激うまだったよぉぉぉぉぉーーーーー

ごちそうさまでした421






2008.05.16 お勉強

お勉強

お休みの昨日は朝から、いつもお世話になっている扶桑の躰・工房さんに行ってまいりました106

蟹江から先生がおみえになり、院長の奥さんのご両親がモデルとなり施術がスタート220

私は見学&プチ体験をさせていただきました84

施術者の方は、汗だくで356

はぁー355はぁー355

先生もご両親も初めてお会いしましたが、色々お話しさせてもらって楽しかったデス237

とても勉強になり、有意義な時間を過ごすコトができました228

それに私ももっと勉強しなくっちゃ!と改めて実感したのでした41

 

みなさん、どうもありがとうございました。

私のカラダでよければ、いつでも使ったってくださいぃーっ344

また機会がありましたら、ヨロシクお願いしまぁ?す。

お疲れサマでしたぁぁぁぁぁーーーーー356

 

 

 

 

2008.05.13 格闘

ギョギョギョーーーーー!!!

トカゲ

な・な・なんで、こんな所にいるの!(驚)

入り口に、ト・ト・トカゲがっ

ひやぁぁぁぁぁぁぁ?????393

つついて外に出そうとしてもじぇんじぇん動かない263

動かない方が逆にコワイんですけど・・・404

んーーー。

私が苦戦していると、お客様も見てビックリ

二人でキャーキャー言いながら、格闘356

結局お客様が、「よし、かして!」と、外へ出してくれました。

頼もしいデス91

まだ午前中だったので、トカゲちゃんの動きが鈍かったよーです。

H様、ホントにありがとうございました。

 

みあ283

2008.05.13 自転車

二歳の誕生日に、おじいちゃんに買ってもらった自転車215

ももちゃん2

そろそろ ワッパなしで乗れるようになろう217 と練習を始めました391

練習を始めて 二日目 な・な・なんと 5秒 一人で乗れました405405405

親ばかですが・・・すごい237237と感動406

ももちゃん3

これからも、頑張って練習しょうね221    スタッフ 木下

2008.05.12 いただきもの

お客様からいただきました

ディズニー土産 

先日、ディズニーランドに行かれたW様よりお土産をいただきました。

今は25周年ということでステキなパレード・・・いぃですねぇ398

何度行ってもあきないですよね410

W様、ありがとうございます。

服部さんベビカステラ

モンキーパークでお仕事をされているH様より、かわいぃベビーカステラをいただきました。

GWはとても忙しかったかと思います393これから暑い季節になりますが、お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね353


H様、ありがとうございます。

 

 

 

世界一周旅行へ!!

本日、整体とゲルマにてご来店されたK様。

これから3ヶ月間、世界21カ国を船で旅をされるそうです!!

世界一周・・・行きたいと思ってもなかなか勇気のいる事だと思います。その夢を実現したK様、尊敬します!!!

お体に気をつけて、素晴らしい旅になることを心より願っています353

帰国後、楽しいお話をメンバー一同楽しみにお待ちしていますね410

379オレンジキュアメンバー一同379

昨日、恒例の「ミーティング食事会」を開催しました。

開催場所は、お客様のY様オススメの創作居酒屋「坐楽」です275

今回は、バランスダイエットが始まって1ヶ月がたったということで、今後のコト&反省を含め1時間ほどミーティングを行いました。

普段、全員がそろって話し合うことがなかなかできないので、メンバー全員いろいろな意見を出し合い、とても中身の濃い話し合いになったと思います。

今後、皆の意見を活かしてにしてよりよいお店づくりをしていきたいと思います353353

 

その後はまた違った意味で、中身の濃い話をしました(笑)

食事も大変美味しく、内装もとってもオシャレで、メンバー全員大満足411でした!!

飲み会2 飲み会4

飲み会5恒例の「写真撮影」で締めっ212

美味しいものを食べたあとは、皆笑顔がステキですね410

あっいや、いつも笑顔ですよ?413343

でわでわ。

スタッフ 馬渕230

 

7/6(日)に行われる「第2回MB名古屋セミナー」の打ち合わせに参加させていただきました。

510.jpg
     中部地区の熱い治療家の先生方

最後のお客様を送り出し、夜8時すぎに可児の治療院を出て、金山へ向かいました29355

みなさんすでにおそろいで、打ち合わせも進んでいるところ、遅れて合流しました421

つい先日お会いしたばかりの先生、久しぶりにお会いする先生・・・

先生方と近況報告などお話しさせていただき、いろんな情報をおしえていただきました

先生方、お疲れサマでした。

7/6(日)のセミナーが今から楽しみデス345

僕もスタッフぅ?の一員として頑張ります。

 

 

気がつけば11時過ぎ、終電あるかな?

行きは名鉄電車で来たものの、帰りは時間的にあやしい・・・

師匠のコツコツ矯正院の前田先生と一緒にJRで帰ってきました。

勝川までの間、先生にとても内容の濃いお話をして頂きました。

感謝、感謝感謝です。

 

帰宅したのは夜中の1時近くでしたが、ちょっとテンションが上がってしまいました184

1,2,3、ダーーーーーーーーッ220

 

オレンジャー長谷川


2008.05.10 偶然

最近、ボクシングジムに行けてなかったので久しぶりに汗を流しに行きました91356

そこには僕が以前お世話になったコツコツ矯正院の前田先生がいました

真っ赤なTシャツで背中にマーク、かなり目立ちます(気合を感じました)41

それにしても世間は狭いですね。

皆さん、運動してますか?

体を動かす前後にはストレッチを忘れずに!

こまめに水分補給もしてくださいね。

オレンジャー長谷川

 

2008.05.08 ハンドメイド

昨年から 『MB小顔整体』、そして本年4月から 『バランスダイエット』と、おかげさまで続々と新しいメニューが増えたので、入り口横にある「回転灯」リニューアルしました353

回転灯回転灯2
回転灯3回転灯4

なんと、これオールハンドメイドでございやす222

今回は「ぱっ」と目をひくようにひと工夫してみました84

白抜きって結構目立ちますよね353ふふふ・・・狙いどうりです389

作業中は、なんだか工作をしているような懐かさに浸りながら「チョキチョキ317」してました290

ご来店、または通りすがりの際に是非ともご覧下さい410

2008.05.02

会合

昨日のGSはさすがに閑散としていました。
スタンド2

昨夜は、地元の整体の先生たちと久しぶりの会合でした。

尼崎からも先生が来てくださり、エステを近日オープンされる先生も参加され、いろんな話で盛り上がりました。

やっぱり関西の人はオモシロイですね?。

私は終始ウケまくりでした411411411

お互いにいろんな情報交換もできたし、いろんなお話が聞けて有意義な時間でした398

帰宅したのは深夜1時半ごろ483

そして3時就寝・・・41375

気合ダ217気合ダ217気合ダーーーッ217

 

 

ドアラ

熱狂的なドラゴンズファンのお客様。

いつもキレイなネイルアートで楽しませてくれるのですが、

今回のネイルアートは、今人気のあのドアラ328
ドアラ1

シールかと思ったら、なんと手書きなんですって!!!
ドアラ1 a

す・す・すごーーーーーい405

あまりの細かさに感動して、何回も見せてもらいました416

シーズン中はドラゴンズカラーで気合いを入れるそうデス!

W様、イイ画をありがとうございました。

 

 

珍客来店!

今日は新規のお客様が、羽ばたいてご来院。
つばめ1

予約がいっぱいだったので、昼休み中に飛び込みでいらっしゃいました。

はじめての院内に緊張しているのか、周りをキョロキョロ

つばめ2

院長:「お客様、両肩が上がって、腰が過前弯ですねぇ。お疲れですか?」

T様:「最近、巣作りで飛び回って忙しくって・・・」

つばめ3

院長:「わかりました。治療に入りますので、とりあえず下に下りてきてもらえますか?」

T様:「・・・・・」

ちょうど午後の診療が始まる前に、無事お帰りになりました。

T様、巣作り頑張って下さいね!  院長

今日はGW前というコトもあり、朝から夜まで満員御礼でした。

メンバー3人でフル稼働の1日356356356

せっかくお電話いただいてお断りした方には申し訳ありませんでした。

5/3(土)?5/6(火)は祝日のため休診

尚、5/8(木)は診療させて頂きますので、

よろしくお願い致します。

皆さん、よい休日をお過ごし下さ?い!!

オレンジキュア


2008.05.01 駆け込み

スタンドが大渋滞!!

駆け込み状態ですね。

Image107.jpg

確かに値上がりはイタイですよね。

政治家同士の喧嘩に振り回されているだけのような・・・

何を考えてるのか分かりません。

GW中に値上がりとは・・・遠出もできやしない157156

あの一ヶ月間は何だったんだろうか・・・・・

もちろん!オレンジャー長谷川も駆け込みました29355355355

ふぅー、ギリギリセーフ356

みなさんも駆け込みましたぁ???

まだまだGWはこれからが本番

高速道路の料金所で、ETCレーンの追突事故が多発してるようです448359449

遠出される方、お気をつけ下さいませ。

5/3(土)?5/6(火)は休診とさせて頂きます。

5/8(木)は診療させて頂きますので、

よろしくお願い致します。似顔絵 ひで院長



