
?続編?

 

 

 

旅の楽しみのひとつといえば食べ物デス。

 

伊豆に来たからにはやっぱり金目鯛はハズせないっ!

伊豆 002syokui 

それにしてもボリュームありすぎて食べきれないほど。 

地元の海鮮物を堪能し、伊豆パワー充電♪

 

 

 

伝統の名物、つるし雛。

莨願ア・004_縮小jpg 

色鮮やかなかわいい雛が吊るしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

続いて2日目は?旅情編?

観光でーーーす。

まずは熱川バナナワニ園に行ってみました。

 

 

  

葉っぱ、デカッ!!!

伊豆 005banana mia 

バナナの木のデカさ、ハンパないです。

 

  

 

 

 

 

生レッサーパンダ、初めて見ました。 

伊豆 レッサーパンダ 

こんなにかわいいキャラクターのような動物が

自然界にいるなんて、信じられな?い。

 

 

 

 

  

 

 

いたいた。ワニが・・・  

伊豆 007wani

剥製かと思うほど、ほとんど微動だにしないワニたちでしたが、

狭い檻の中じゃ動けないよね。

それにしてもコワイ顔してんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱川を離れ、お次は城ヶ崎へ

 

 

  

 

このつり橋、渡ってみたかったんだよね。

伊豆 010turibasi mia

  

 

 

 

 

わぁ?、高ーーーい!!

伊豆 014turibasi mia 

高さはドキドキの23m。

真下は海、波がザッバーーーン。

 

 

 

つり橋を渡るとそこは・・・・・

 

 

 

  

火曜サスペンスばりの断崖絶壁!!

 

 

 

 

  

見て見て。上から見ると足がすくむからーっ。

伊豆 012danngai mia

おそるおそる覗いてみました。 

キャーーーーーーーーーッ 

  

 

 

 

   

 

え、なぜ武藤?   

伊豆 008danngai hidetati

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

鳥、近っ!!

伊豆 013yatyou 

その距離わずか1m以内。

かわいい野鳥に出会いました。

カメラ慣れしてるのか、めっちゃカメラ目線ですね。

幸せの青い鳥?

気になって調べてみたら、イソヒヨドリという鳥でした。

まさに、自然。

 

 

 

 

 

久しぶりに自然にふれて、癒し&リフレッシュのイイ旅になりました。

 

 

 

  

 

伊豆はおいしいモノありすぎて食べ過ぎました。(反省)

2人して 伊豆太り。まずはリセットします。 

 

  

 

 

 

オレンジャー&みあ

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 


連休はいずこへ??

というワケで、伊豆に行ってきました。

 

ガビーン・・・

さぁ、くだらないダジャレはさておき、

初めて訪れた伊豆の旅をリポートします。

 

1日目は、伊豆の海を満喫するべく

初体験のシーカヤックに挑戦してみましたっ!

izu1小

まずは、こぎ方のレクチャーを受けてみんなで練習。

izu14小

そしていよいよ、ドキドキの海へいざ出発ーーー。

落ちないようにバランスをとりながら、みんな慎重。

緊張して顔がうつろに・・・(笑)

 

izu13小  

わーい、わーい、カヤックデビューしちゃった☆

izu10小

自然に囲まれて気持ちイイ???♪

みんなに後れをとらないように、必死で漕ぐ漕ぐ。

  

izu9小

まさにカヤックでしか行けない領域。

自然が作り出すものってスゴイよねぇ

と感心しながら、狭い洞窟を探検してみる。

 

 

 

 

 

カヤックを降りて、景色が見える所まで いくことに・・・ 

izu19.jpg    izu18小

急な斜面を登り、頂上に着いたころには

なぜか私だけが脚ガクガク。

「え、みなさんなぜ平気?

太ももの筋肉が笑っていましたケド。(笑)

登った甲斐あって、高台からの見晴らしはサイコォーーー♪

見下ろす絶景の海に、しばし癒される。。。。。

 

 

 

izu213小    izu22小    

3月とはいえまだ寒いこんな季節に、

海に落ちずにすんだことが私的には何よりでした。ほっ

ガイドさん曰く、この時期にカヤックデビューする人は

あんまりいないらしいケドね。ハハッ

 

 

 

何はともあれ、一日海を堪能し、自然とふれあい、

イイ経験と楽しい思い出ができました

            

 

 

 

オレンジャー&みあ

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

暖かくなってお店の前の街路樹のこぶし?の花が咲き始めました。

すっかり春デス。

 

過ごしやすい季節になると結婚式も多くなります。

トリニティでも5、6、7月、今秋の挙式に向けて、

花嫁さんがブライダルエステで磨きをかけています。

 

本日は3日後挙式を迎える I 様の最終仕上げでした。

毎週、貴重な休日に豊田市から足繁く通っていただき、

ホントに恐縮デス。

しかも滞在時間6時間。(ちなみに先週は7時間)

長時間にわたり、お疲れサマでした。

ハワイ挙式、楽しんできてほしいですね。

 

やっぱりブライダルエステの最終仕上げをして、

お客様を送り出す時は、いつも胸がいっぱいになります。(うるる)

 

幸せを分けてもらい、ハッピー注入☆

 

後日、その挙式の写真を見せてもらうのが、いつも何より楽しみデス♪

 

 

 

末永くお幸せに・・・

 

 

みあ

 

 

 

 

サロン TRINITYのブライダルエステはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨日はメディカルアロマの講習会に行ってきました。

 

「メディカル」というからには、医学的なお勉強です。

 

アロマの作用、成分、精油の選び方や、

「なぜ使うのか」、「なぜその効果があるのか」など、

学問としての知識を学んできたワケです。

 

「ん?、実にオモシロイ」

 

 

だから一般的なアロマの常識とは異なることもたくさんありました。

 

 

 

舌を噛みそうなカタカナの名称など、専門的な単語も多々あったケド、

講師の先生が噛み砕いて説明してくれたので、とてもわかりやすかったデス。

 

まる一日の講習はお昼を過ぎると、いつも睡魔との闘い。

しかーーーし!

この日の私は睡魔も寄せ付けないほど、

我ながらスゴイ集中力!!(驚)

おおおぅ、珍しい(笑)

 

 

その知識をふまえ、精油を使ってジェルやクリームを作ったりと、

とっても楽しくて有意義な講習がうけられました。

 

アロマって、深??????い。

まだまだ学ぶコトだらけ

デス。 

 

 

 

みあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2010.03.14 「クチコミ」

何も言えなくて・・・春

 

PCの不具合でご無沙汰しておりました。

ようやくブログの再開です。 

 

ネットのクチコミ情報を見ていたら、みなさんいろんな意見が書いてありました。

旅館やホテルの宿泊客の感想や意見を見ていると、

お客さんはサービスを受けて、いろんなコトを感じているものです。

宿の内装・設備・備品のことや、従業員の接客態度・身だしなみ、料理の味などなど・・・

 

「従業員の対応がとても感じよく、気遣いができていて素晴らしい」とか、

「逆に髪がボサボサでお客に対する身だしなみではない」とか。

「温泉の温度が熱すぎる」、「ぬるすぎる。」

 

「部屋のお茶をこまめに取り替えてくれるのはいいけれど、

しょっちゅう部屋を覗かれているようで落ち着かない」とか・・・

 

よかれと思ってしたことが必ずしも良いとは限らない場合もあるんですねぇ。

 

感じ方は人それぞれだけど、お客さんは何気ないコトでも気を悪くしたり、

逆に感動したりと、いろんな受け止め方をするもんです。

 

私もお客さんとして、いろんなコトを感じて勉強になってます。

 

「提供する側」と「提供される側」

提供する側は、実際に自分もお客さんと同じようにお金を払ってサービスを受けてみないと、

やっぱり本当のお客さんの気持ちはわからないと思います。

 

 

とらえ方は人それぞれですが、自分が受けてイヤだったコトは気をつけるようにし、

イイと思ったことは極力やっています。(当たり前ですが)

 

 

あ、途中から熱くなりマジメに書いてしまいました(笑)

 

 

 

とはいえまだまだ未熟者ですから、もっと究めていきたいと思います。

 

 

これで仕事も終わりましたので今から

癒しの空間&パワースポットに行ってきます。うふふっ

 

 

 

 

オレンジャー、みあ

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2010.03.01 文字職人

 昨日はフリーペーパー クローバー主催の

イベント講演会に行ってきました。 

講師は文字職人の杉浦誠司さん。

今までに自分が影響を受けた出会いやおいたちなど、

笑いあり涙ありのお話。

 

 

感謝 001 

 

「感謝」ってよく言いますケド・・・

 

  

何かしてもらった時に「ありがとう」と言う。

これは感謝ではなく、ただのお礼にすぎない。

本当の感謝って、何もされなくても

「ありがとう」て言えるコトなんですね。

 

 

  

 

それを聞いた時、私もハッとしました。

「感謝」しているつもりが、

「お礼」だったのかもしれません。

 

 

 

講演会というよりは、お寺の住職さんの説法を聞いているようで、

まだ30代前半なのに、こんな深?いお話、スゴイなぁって。

 

気持ちで伝えて、心と心を通わせる・・・

 

人と人との繋がりの原点に気づかされました。

 

 

 

 

みあ

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

