
ホタルが見たくて・・・

この辺りに詳しいお客様に場所を聞き、早速行ってみました。


目的地へ向かって行くと、どんどん暗くなってきて、

「道を間違えたかな?」と思ったその時、

暗闇から一瞬ファーっと光が!


「あっ、もしかして今のは・・・」

「わぁー、ホタルだぁーーっ」


辺りはほとんど街灯もなく、真っ暗なので、
ホタルの光が暗闇に映えて、なんとも言えない美しさでした。

数は数匹でしたが、その幻想的な光景に心を奪われました。


キレイな水辺でしか生きられないホタルが、こんな身近で頑張って生きてるんだ。

いつまでもホタルが暮らせる環境を保ちたいものですね・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/14-e5793811
