
こないだ名古屋で行われた「魅力学&表情筋トレーニング」の講習会に行ってみました


参加者は60人弱ぐらい。上品なマダムが多い中、私一人だけ若干ういていましたケドね。


表情筋をトレーニングするコトで、シワ・タルミを防止したり、キレイな笑顔になるというものです。


どんなトレーニングかといったら、口を左右・上下に動かしたり、まさにひょっとこみたいなタコみたいな・・・15


とにかくヘン顔の連続で、まぁとても人様にお見せできる顔じゃないですよ14


でも、顔って筋トレできるんだーって思いました21


顔面筋肉痛になったのははじめてです。


理論はもちろんのこと、講師の先生の考え方にも刺激を受けたし、自分もまだまだやるべきコトがたくさんあるなと痛感しました。


そして、講習会の後、久しぶりに栄で買い物をしてきました。


丸栄に入っているお目当てのお店へ行き、のんびり見てまわり、ブーツとかばんを買いました。(満足238


 


                                         by 美亜


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/219-9ae471e0
