2007.11.23 越前蟹
久しぶりの連休。
おいしい蟹が食べたくて、食事だけの日帰りで越前海岸に行きました。
山を抜けて・・・
越前 道中

海だぁぁぁーーー
越前 海

お腹すいたー
ようやく辿り着き、
わーーーい、蟹だぁー
越前 ひで、かに

越前 みあ、かに

「お腹すいたでしょう。さぁさぁゆっくり食べなさい。」
旅館の方がすごくいい方で、あたたかく出迎えてくれました。
「いっただっきまーす!」
越前 ひで、蟹さし

蟹刺し、ゆで蟹、焼き蟹、蟹すき、蟹グラタン、蟹雑炊・・・
とにかく蟹づくし?
「お腹ふくれたでしょう。」
「ご馳走様でしたぁ。」
「このまますぐ帰るの?よかったら温泉入って行かない?近くにすっごくいい温泉があるのよ。券をあげるから、入って行きなさい。タオル持ってる?じゃあ、貸してあげるから。」
と言って、タオルまで用意してくれました。
すごくあたたかい人で、初めて行ったのにとてもよくしてくれました。
最後に、「いつまでも仲良くね。」と言って、見送ってくれました。
せっかくなので、温泉に入りました
ふぅー、コーヒー牛乳!
やっぱ風呂上りはコレでしょう
越前 ひで、風呂あがり

本当に心からもてなしてくれて、とても感激しました
このご恩は一生忘れません

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/250-8516058b
