
10/14から一週間お休みをいただき、10ヶ月遅れの新婚旅行に行ってきました434

行き先は、めんそ?れ沖縄★★★

あっという間に過ぎ去った沖縄での4日間をダイジェストでお届けしたいと思います。

 

☆初めての飛行機☆

26年間生きてきて、恥ずかしながら初めて飛行機に乗りました!!

雨雲を抜けると晴天ってことにビックリ12(当たり前なんですけど・・・)

そして、空弁を食し、あっという間の2時間でした356

 

☆人気の居酒屋へ☆

P1000255.jpg 

居酒屋大好きなわたしたちは、1ヶ月前から予約していた居酒屋「うら庭」へGO355

るるぶに載っていたお店で、平日にもかかわらず大盛況!!!

店の雰囲気よし!店員さんの優しさよし!!食事文句なし!!!

ステキすぎて言うことなしでした352

そして調子にのって酔いつぶれ、終了。

 

☆琉球ガラス作り体験へ☆

P1000273.jpg 

予約をしていた「パラセール」が悪天候にて中止になってしまったので、代わりにガラス工房へ。

いろいろな種類がある中で、酒飲みグラスをチョイス275

体験中は、ほとんど先生が作っているような感じでしたが、完成品はちょっと不格好で手作りってかんじがしていい思い出の品になりました。

 

☆万座毛へ☆

P1000290.jpg 

大きな崖で有名な万座毛。立ち入り禁止区域がたくさんあって見晴らしの良い場所にはあまりいけませんでしたが、風に吹かれて気持ちよかったです410

 

☆パイナップルパークへ☆

皿にてんこもりのパイナップルにひたすら食らいついていました・・・413

 

☆ぜいたく夕ご飯☆

こんな時くらい、たまにはぜいたくをということで、ホテルの中のステーキ屋さんでリッチな夕食を271

ステーキってあんまり沖縄関係ですけど・・・16

 

☆美ら海水族館へ☆

沖縄といえばご存知「美ら海」!!

大雨の中いってきましたよ?399

とってもでっかい水槽に、でっかい魚がいましたよ?229

深海魚とか、とてもめずらしい魚がたくさんいました354

 

☆きしもと食堂で「沖縄そば」を食す!!☆

P1000363.jpg 

初日に行った居酒屋のおにいちゃんに、「沖縄そばを食べるなら、絶対きしもと食堂がオススメですよ」と教えていただき、さっそく行ってきました221

お店じたいは割りとこじんまりとしていましたが、店内大盛況!!サインもずらーっと飾ってありました353

味もとってもまいうー218初めての味でした350

 

 

☆森カフェ「やちむん喫茶シーサー園」へ☆

P1000369.jpg 

「カフェ」っていう場所に反応してしまうわたし。本を見ていて気になっていた森の中にあるカフェへ、小さな看板をたよりに行ってきました。

ここのカフェの目玉は、二階の縁側からの景色!!運が良くないと座れないという穴場です。

運が悪く、縁側には座れませんでしたが、かろうじて二階の席があいていたので、ちらちらと景色を満喫できました398

空気がキレイで、自然に癒されたひと時でした353

 

☆国際通りへ☆

お土産から何からなんでも揃っている国際通りへ、お土産選びと夕食にいきました。

夕食は沖縄の家庭料理が食べたいという旦那様の希望で、やっぱり居酒屋へ。

ゴーヤチャンプル、ジーマーミ豆腐、海ぶどう・・・そして、以前からチャレンジしてみたかった「豆腐よう」を頼みました。

「豆腐よう」は、よく食わず嫌いにだされる赤い豆腐で、豆腐を泡盛に漬け込んで発酵させたものだそうです。

恐る恐る食べてみるも、チーズみたいでイケました218

食べてみないと分からないもんですねぇ?。

 

 

などなど、あとは、ちょこちょこご飯たべたり、橋を渡って海をみたりと、ほぼ予定通りに旅行ができました410

やっぱり、行き先は先に決めてからいくのが正解ですね426

先生、アドバイスありがとうございましたっ353

とっても思い出深い旅行になりました。

こんどは離島にもいってみたいです518

いつか・・・・・

 

スタッフ 馬渕230

 

整体室 オレンジキュア

サロン TRINITY

可児市帷子新町3?13 セントラルプラザ西可児1F

TEL 0574?65?1156

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/423-26010464
