
おしえて!

みんなのストレス解消ワザ

 

日頃、ストレスを感じていますか?

YES  76%     NO  24% 

 

んー、やはり4人に1人はストレスを感じているよーです。

 

 

では、みんなのストレス解消法は?

  

・自然とふれ合う

・大きく深呼吸する

・お笑い番組で大笑いする

・手芸などにひたすら打ち込む

・リッチな入浴剤を入れ、お風呂で汗をかく

・枕に顔をうずめて大声を出す

・今まで絶対にしないようなことに挑戦する

・あえて目を背けず、どっぷりと落ち込む

 

などなど、みんないろんなことでストレスを解消しているようです。

 

 

 

 

 

それでも、

なかなかストレス解消できないときは? 

 

ストレスの中には根が深く、簡単には取り除けないものもあります。

そんな時はこんな対処法を試してみては?

 

 

闘う

・・・突き詰めすぎない程度に、思い切ってストレスの原因にぶつかってみる。

 

据え置く

・・・時間を置くと以前は見えなかった解決の糸口が見えてくることも。

  

避ける・逃げる

・・・いつも使うと耐性が弱くなる心配が。たまに使うと有効な手段と思いましょう。

 

開き直る

・・・無理せず開き直ってみると、解決の糸口が見つかることがあります。

 

 

 

根強いストレスを和らげるのに役立つかもしれません。

 

 

みなさんはどんなことでストレスを解消していますか?

 

じめじめした梅雨はとくに、ストレスが溜まりがち・・・

 

 

そんな時は、オレンジキュア・トリニティでされて、

 

ココロもカラダも、リセットしちゃおうーーー!!!

 

 

 

 

 

みあ283 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛 肩こり スポーツケアの 
整体室 オレンジキュア

ボディメイク&ビューティーの
サロン TRINITY

 

可児市帷子新町3?13 セントラルプラザ西可児1F

ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00

  日曜/ 9:00?14:00

 定休日: 火曜日・祝日

 

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/608-9ad641ac
