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2009.07.30 水分補給

今日は久しぶりに天気が良く、気持ち良かったですね。

洗濯を思いっきりされた方が多かったのではないですか?

暑い日は水分補給をして下さい。

 

 

今日の会員様から のご質問

「水分はどれくらい取ったらいいの?」

 

 

 

それは・・・

 

 

体重(?)×50mlは必要水分の最低ライン

(例)

体重60?の人なら1日3?(食事と体内生成の水も含めて)の補給が目安!

大量の水分が必要なのは、代謝を高める役割があることはもちろん、

摂取したタンパク質が筋肉に変わる際に手助けするからです。

ですから、ダイエットされている方には必要!

ただし、インスリンを発生させるジュースはNG。

カフェインを含むコーヒーは利尿作用をうながしてしまうので、控えておきたい。

カフェイン量の少ない麦茶やほうじ茶などがいいです。

ちなみに、お酒は水分ではないですから、余計に喉が渇きます。

 

 

それから

「水を飲むと太る」と思っている方、それはありえないので大丈夫ですよ!

食事を見直したほうがいいかも・・・ 

 

 

 

喉が渇いたと思ったら、すでにカラダは水分不足なのでこまめに取って下さいね。

オレンジャーも過去に尿管結石(2回)があるので、水分はこまめに取っています。

もうあの痛みだけは勘弁してほしいです。

 

 

 

オレオレオレンジャー

 

 

 

  

 

 

 

 

 

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