2009.12.11 京都どす

鬼のように込み合う紅葉シーズンを避けて、

京都に行ってきたどす。

 

階段写真 

 

 

かれこれ10年以上行っている鈴虫寺ですが、

平日なのに思ったよりも人多し。

土日だと1?2時間待ちは当たり前で、

連休は3時間半待ちもあったらしい。(平日でよかったぁ)

 

 

鈴虫小屋写真 

 

 

お寺の風情あるお庭の景色を眺めたり、

お茶菓子をいただきながら住職さんの説法を聞いたりと、

京都らしくていつもの日常とは違う体感ができます。

 

 

説法様子写真 

 

ここへ来るといつも、初心に返るとゆーか、

キモチがリセットされるとゆーか、

心が穏やかになるとゆーか・・・

原点に戻る感じがします。

 

 

 

 

樹の「葉っぱ」を増やすのも大事だけど、

「根っこ」があって葉っぱが育つワケで、

やはり根っこは大事ですね・・・。

 

 

 

 

 

情緒ある空気に触れ、80段の階段を下りてお寺をあとにしました。 

 

 

 

 

 

そして帰りに京都に住む友達の家に遊びに行き、久しぶりの再会。

1歳半になった子どもの成長にもビックリ。

 

壁にポツンと貼られたシールを指さして、

「コレね、今日この子が知らないうちに貼ってたんだよ。

 どっから見つけてきたんだろー?」

よく見ると、ずいぶん昔に撮った私とママのプリクラではないかっ!

1歳半だからもちろん何もわかってないハズなんだけど、

なぜ私が来るコトわかったの?  不思議?。

しかも、デジカメをいじりだして、膨大なデータの中から出したのが、

これまた数年前の私とママの2ショット写真。

奇跡だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

恐るべし、1歳児。Image074.jpg 

 

 

 

 

 

私にもないかなー?そんな能力。

 

 

 

 

 

 

ミア283

 

  

 

 

  

 

 

  

T-alive?挑戦?

「失敗の数だけ感動がある」

どうやって、それを乗り越えてきたのか、
そこに、大きなヒントが隠れている。

日時:2010年1月31日(日)
時間:開場18:30?
    開演19:00?21:00
場所:愛知県長久手町「文化の家」
料金:¥5,000

  

 

 

 

 

腰痛 肩こり もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/707-90af8be6
