2010.01.27 厄払い

 

犬山成田山にて厄払いをしてきました。

 

てっきり女の厄年は19歳と33歳だけかと思いきや、

36歳もだとゆーコトを、お寺にてつい先月知りまして・・・。

 

去年は本厄ながら特に悪事にも見舞われず、

おかげ様でむしろイイ年だったなぁ?♪

なんて振り返りながら

今年は後厄ですが、遅ればせながら厄を払ってまいりました。

 

本堂に入りご祈祷が始まると私の真横で太鼓が

ドォーーーンッ!

 

音、デカッ!

太鼓の振動で終始、私の脳は小刻みに揺れておりました。

おお?ぅ、魂が揺さぶられるぅぅぅぅぅぅぅぅ。

これで今年もバッチリなハズ。

Image095.jpg 

 

 

 

 

 

その後は、予約しておいた名東区の美容院へ。

 top.jpg

2週間前にかけたパーマがとれたので、お直しをしていただきました。

かかりが悪かったので、今回はエアウエーブにするコトに。

このパーマは時間がかかると聞いてはいたものの、ホントに。

いくつもの行程を経て・・・

所要時間はパーマのみで3時間程(長)

オマケにトリートメントまでしてもらっちゃって、ありがたや?☆

img01.jpg  

スタイリストさん&アシスタントの皆さん、長時間ご苦労サマです。

いつもアフターケアをちゃんとしてくれるので、助かります。

 

 

 

 

夜はお客様がおしえてくれたおススメの「てんぷら屋さん 光村」に行ってみました。

 

特にゴリ押しの名物メニューかきあげ丼がかなりうまし。

光村 - 料理写真:かき揚げ丼(ご飯大盛です)

 

私は女将さんに「ご飯があまり量たくさん食べれない」と相談すると、

「じゃあ定食にしてご飯を小盛りにしたら?あとでおかわりできるし・・・。」

とのコトで、そのよーにお願いしました。

 

すると食べてみればコレがまさに、”白ご飯だけでイケる系”

光村 - 料理写真:つやつや白飯

あまりのご飯のおいしさに、

店員さんにこっそりと「ご飯おかわり下さい。」と囁くと、

カウンターに向かって元気な声で店員さんが

「こちらにご飯のおかわりおねがいしまーっす!!」

って言った瞬間、カウンターに座っていた3組のカップルが一斉にガン見っ。

ちょ、ちょっとぉー、恥ずかしいじゃんかぁー

 

でもおいしくて大満足♪♪♪

 

今度からてんぷらが食べたい時はココへ行きます。

 

 

みあ283

 

 

  

 

 

********************** 

 T-alive?挑戦?   

「失敗の数だけ感動がある」

どうやって、それを乗り越えてきたのか、
そこに、大きなヒントが隠れている。

日時:2010年1月31日(日)
時間:開場18:30?
    開演19:00?21:00
場所:愛知県長久手町「文化の家」
料金:¥5,000

満員御礼!

********************* 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/715-12e43b31
