2010.03.01 文字職人

 昨日はフリーペーパー クローバー主催の

イベント講演会に行ってきました。 

講師は文字職人の杉浦誠司さん。

今までに自分が影響を受けた出会いやおいたちなど、

笑いあり涙ありのお話。

 

 

感謝 001 

 

「感謝」ってよく言いますケド・・・

 

  

何かしてもらった時に「ありがとう」と言う。

これは感謝ではなく、ただのお礼にすぎない。

本当の感謝って、何もされなくても

「ありがとう」て言えるコトなんですね。

 

 

  

 

それを聞いた時、私もハッとしました。

「感謝」しているつもりが、

「お礼」だったのかもしれません。

 

 

 

講演会というよりは、お寺の住職さんの説法を聞いているようで、

まだ30代前半なのに、こんな深?いお話、スゴイなぁって。

 

気持ちで伝えて、心と心を通わせる・・・

 

人と人との繋がりの原点に気づかされました。

 

 

 

 

みあ

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/728-81fb88af
