2010.03.14 「クチコミ」

何も言えなくて・・・春

 

PCの不具合でご無沙汰しておりました。

ようやくブログの再開です。 

 

ネットのクチコミ情報を見ていたら、みなさんいろんな意見が書いてありました。

旅館やホテルの宿泊客の感想や意見を見ていると、

お客さんはサービスを受けて、いろんなコトを感じているものです。

宿の内装・設備・備品のことや、従業員の接客態度・身だしなみ、料理の味などなど・・・

 

「従業員の対応がとても感じよく、気遣いができていて素晴らしい」とか、

「逆に髪がボサボサでお客に対する身だしなみではない」とか。

「温泉の温度が熱すぎる」、「ぬるすぎる。」

 

「部屋のお茶をこまめに取り替えてくれるのはいいけれど、

しょっちゅう部屋を覗かれているようで落ち着かない」とか・・・

 

よかれと思ってしたことが必ずしも良いとは限らない場合もあるんですねぇ。

 

感じ方は人それぞれだけど、お客さんは何気ないコトでも気を悪くしたり、

逆に感動したりと、いろんな受け止め方をするもんです。

 

私もお客さんとして、いろんなコトを感じて勉強になってます。

 

「提供する側」と「提供される側」

提供する側は、実際に自分もお客さんと同じようにお金を払ってサービスを受けてみないと、

やっぱり本当のお客さんの気持ちはわからないと思います。

 

 

とらえ方は人それぞれですが、自分が受けてイヤだったコトは気をつけるようにし、

イイと思ったことは極力やっています。(当たり前ですが)

 

 

あ、途中から熱くなりマジメに書いてしまいました(笑)

 

 

 

とはいえまだまだ未熟者ですから、もっと究めていきたいと思います。

 

 

これで仕事も終わりましたので今から

癒しの空間&パワースポットに行ってきます。うふふっ

 

 

 

 

オレンジャー、みあ

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛 肩こり ダイエット もう悩まない!
整体室 オレンジキュア

いつまでもキレイでいたいから
サロン TRINITY


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ  

  平日/ 9:00?12:00 14:00?19:00
  
日曜/ 9:00?14:00

完全予約制:(0574)65-1156 
定休日: 火曜日・祝日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://orangecure.blog63.fc2.com/tb.php/729-bc4b9735
